管理者の一言、過去の記事


03/1/12 初詣
 今年は久しぶりに初詣に行って来ました。行き先は地元の高麗神社(飯能)です。友人のSが車を買ってため、初試乗を兼ねたツーリングです。雪の降る中、スタッドレスもチェーンも無く、滑りながらのドライブでした。
 お守りを購入し、おみくじをひきました。おみくじは小吉でした。(友人は吉末と書いてあった。小吉とどっちがいいんだろう?)
 その後、銭湯に行きました。車がうらやましくなる一日でした。しかし、僕は最近マウンテンバイクの方に興味があるのですが。車は小さいものでもほしいものです。

苗場スキー場 02/12/22 行って参りました。初滑り!
 写真は苗場スキー場。その時に泊まった苗場プリンスホテルから撮った写真です。少し窓に反射してしまいましたね。いい雪でした。3日前くらいに関東でも雪が積もりましたからね。雪質もよく、時期が少しばかり早かったせいでいつもの苗場ほどの混み方ではありませんでした。例年、リフトでずいぶん待たされた記憶がありますから。
 私は近年スキー派です。板は8年くらい前に買ったATOMICです。手入れがゼロなんでエッジがさび付いています。板もかなりの反りようです。いい板がほしくなりました。サロモン、フィッシャー、ロシニョール!うーん。いい響き。
 ブンチョウの方は生後1ヶ月を迎えようとしています。そろそろ、巣から顔をだして、自分で餌のをとりに行く時期だと思うんですが、まだまだ親鳥のお世話。在宅介護です。ホント親はえらい。一ヶ月子育て、その前は3週間の抱卵期間。尊敬に値します。
 わたしに出来ることは新鮮な餌を与えてやることと、ストレスの無いように静かに見守ってやることだけです。がんばれ!マイぶんちょう。

卵 02/12/10 雪の朝
 寒い。みなさんのお住まいの方も積もりましたか?写真は私のすんでいるアパートから写した写真です。早朝の6時くらいに撮りました。
 僕は冷え性なので、寒さは苦手です。自分の手足の冷たさにはビックリし、自分の人生はもう長くはないのではないかと心配になるほどです。ある意味、人生に残された時間の大切さを再確認できる季節です。よくテレビの健康番組で末端冷え性対策にはこれこれがいいなどとやっていますけど。なかなか、そこまでする気にはなりません。
 とりあえず、あつい靴下と手袋で堪え忍んでいます。ひどいときには夜、布団の中で靴下をはきながら寝ることさえあります。
 しかし、冬がだからといってキライというわけではありません。冬には冬のよさがありますからね。日本は四季が食べ物がおいしいし(別にどの季節もおいしいけど。)、スキーにも行けます(そのぶん泳げないけど。)。でも、朝起きるのがつらいから、暖かい季節の方がいいかなぁ。

02/12/6 トヨタカップ
 みなさん。トヨタカップはみましたか?僕は本当はサッカー場までチケットを買って行く気でした。しかし、チケット発売時刻同時にチケットぴあなどに電話をしてがんばったのですが、さすがはレアル。ぜんぜんつながりませんでした。 あっぱれ、ジダン。あっぱれロベカルです。あのスター軍団をみたい人は星の数ほどいたのでしょうね。
 しかし、試合当日のエレベーターで今日、トヨタカップ見に行くのと話している女の子を目にしました。チケットとれた人はたしかにいるんです。
 今年はJリーグを結構見に行ったので、我慢します(泣)。日本シリーズも見たし。

卵 02/12/1 祝!生まれました。
 ブンチョウの雛が生まれました。巣は覗いてはいけないので、まだ何匹生まれてるのかはわかりません。しかし、声がしてくるので、確実にうまれてるようです。
 ブンチョウの雛の鳴き声はシィ、シィと鳴きます。おそらく現在生後1週間でしょう。一ヶ月ほどで自立できますが、それまでは親に育てられるのです。巣から顔を出してくれる日をいまから楽しみにしています。
 雛の数は予想としては2から3匹くらいではないでしょうか。2つの卵を割ってしまっているので、そのくらいでしょう。生まれてきてもその中で何匹が成鳥になれるのか、ペットバードも大変です。

02/11/26 文鳥の卵
 文鳥が卵を産んでから1週間が過ぎました。ただ今、親鳥は一生懸命温めております。動物というのは教わっても無いことが普通にできて、本当に感心しています。
 文鳥の卵は16日ほどで、孵化します。計算上は12月3、4日あたりが予定日となっています。どうなるんだか、今から楽しみです。
 この寒さだけが心配です。生まれたとしても、風邪をひいて死んでしまわないかがカギですね。動物の生命力はそんな柔なものではないと思うんですけど。初めてのことなので、心配ばかりです。

02/11/15 music
 最近、よく音楽を聴く習慣ができました。勉強する時間が長くなってきたからだと思います。(勉強中、TVをつけてるのは気が散りますから。)勉強に合う音楽はうるさ過ぎてはいけません。また、日本語の歌詞で唄われるのは思考がそちらにいっていまい、これもよくありません。
 そこで、私のよく聞いている音楽は歌のないヒーリング系の音楽や静かなカンジの洋楽です。ヒーリング系は最近よくみかけるCMや有名なクラシックなどを集めたアルバム、それとギター音が好きなのでゴンチチなどを聞いています。洋楽は最近のお気に入りはエンヤです。最近、友人からもらいました。
 しかし、私の家は音響設備がしょぼいので、少し物足りなさを感じています。オススメのCDまたはアーティストがおりましたら教えてください。

国立競技場 02/11/9 レッズ4連敗(泣×3)
 国立競技場で浦和レッズ対ジェフユナイテッド市原の一戦を見に行きました。わたしはエメルソン(浦和・FW)の大ファンで初エメを前々から楽しみにしていました。
 レッズファンは怖かった。本場のセリエAを見に来てるみたいでした。とにかく気合いの入り方が違います。一応は浦和はアウエー戦であるにも関わらず、完全に観客動員数では市原を負かしていました。しかし、結果は0−1の惜敗。前半の2分に市原の羽生選手にゴールを決められ、そのままでした。
 寒い中の応援で大変でしたが、久しぶりのサッカー観戦は格別でした。みなさんも是非、観戦にいらしてください。
02/11/05 ナビスコカップ(泣×2)
 月曜(4日)、ナビスコカップ決勝が国立競技場で行われました。我らが浦和レッズ対鹿島アントラーズのカードです。初タイトルのかかるレッズにとって歴史的一日になるはずでした。
 がっ。結局、0−1で鹿島の勝ち。納得いかーーん!
 小笠原選手(鹿島・MF)のゴールではなーい。認めーん。だって、だって。シュートはゴールからははずれていたのに井原選手(浦和・DF)の体にあたって、コースがずれて、はいってしまったんだもん。ということで、鹿島のみなさん。もう一度やりませんか?お願いします。(半ベソ)
 そして、悪いことは続くものです。前回紹介したブンチョウのつがいが仲悪いんです。(泣)ブンチョウは非常に気性の荒い種の鳥らしく、つがいの成立が困難な鳥なのです。心配です。
 日本シリーズ、ナビスコカップ、ブンチョウ。最近悪いことが続きます。御祓い(おはらい)をしたい気分です。
02/10/30 日本シリーズ(泣)
 日本シリーズ第3戦に行ってきました。結果は知っての通り、我が西武ライオンズの惨敗です(泣)。
 うっ、うっう(泣)。西武がぁぁぁ。
 本当に混んでました。自由席のため、2時間前に球場についてみたら、大行列。おそるべし、日本シリーズ。おそるべし、巨人打線でした。とにかく寒かったです(試合結果でなく、気温が)。
 また、先週は実家の埼玉に帰っており、前からほしがっていたブンチョウを飼い始めることになりました。カナリアの飼育を始める予定でしたが、ブンチョウにしました。
 僕のアパートはペット禁止なため、実家で母親に世話をしてもらっています。ブンチョウ飼育をしている方がいたらお便りください。
48pブラックバス 02/10/21 HP公開から一週間
 渓流釣りnetを公開して一週間が経ちました。このHP作製にあたり友人のN氏、S氏には大変お世話になりました。
 どこまで、このHPを広げられるかは分かりませんが、私なりに頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
 今週中頃から実家がある埼玉に帰る予定です。久しぶりに霞ヶ浦にでもバスフィッシングに行こうかなぁ。左の写真は今年の霞ヶ浦(土浦港)で釣った48pのブラックバスです。このサイズのバスがこの日は2匹釣れました。
 ヒットルアーはリーチの3インチワーム。ダウンショットリグです。バスのお好きな方はそちらの話もいっぱいしたいです。掲示板に書き込んでください。
ジーコのサイン 02/10/19 サッカーも野球も
 ジーコジャパンが始動しましたね。僕はサッカーも野球も大好きです。4年後はどういうメンバーになってるんですかね。
 とにかく日本は高原君(磐田)のようないいFWがあとひとりはほしいです。左の写真は僕の宝物の一つであるジーコのサインです。まだ、Jリーグが始まる前で、鹿島アントラーズでなく住友金属であった時のものです。
 野球もそろそろ日本シリーズ、西武ファンの私は29日の西武ドーム、第3戦のチケットを入手しました。がんばれ!ライオンズ!

トップページへ戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO